WHISKY WELCOMES FEMALE INFLUENCE(ドリンクスビジネス)
同蒸留所が生産する「アランモルト」の販売に貢献したことや、業界内での女性の影響力向上が評価されたことによるもの。
今後の女性に対するマーケティング拡大もManniさん、ヤマダさんに期待しており、アランモルト日本代理店であるウィスクイーの仲介で、二人は蒸留所を訪問した。
同蒸留所のルイザ・ヤング シニア・ブランド・ディレクターは、次のようにコメントしている。
「我々の輸出事業において、アジア、特に日本はキーマーケットだ。ウイスキー業界は世界的に女性の役割が拡大しており、彼女たちは大使という立場から女性により影響を与えいく」
この言葉どおり、モルトウイスキーの業界では女性の責任者が増えつつある。
ヤング・ディレクター自身も女性であるし、モリソン・ボウモアやペンダーリンでは女性のブレンダー、ディスティラーが活躍している。
また、モルト・ウイスキー愛好家団体であるスコッチモルトウイスキーソサイエティ・オブ・アメリカ(SMWSアメリカ)のアラン・シェイン代表によると、会員の13パーセントは女性であるという。
18年前、SMWAアメリカ発足時の女性が占める割合は2パーセントに留まっていたことから、女性のウイスキーファンが着実に増えていることも窺える。
<関連記事>
インドで「ウイスキー女子会」——ル・メリディアン役員が創設(ザ・パイオニア)
化粧品売場で売られるお酒——スパークリングリキュール「ヌーヴォ」、TR商品として販売開始(ザ・ムーディ・レポート)今後の女性に対するマーケティング拡大もManniさん、ヤマダさんに期待しており、アランモルト日本代理店であるウィスクイーの仲介で、二人は蒸留所を訪問した。
同蒸留所のルイザ・ヤング シニア・ブランド・ディレクターは、次のようにコメントしている。
「我々の輸出事業において、アジア、特に日本はキーマーケットだ。ウイスキー業界は世界的に女性の役割が拡大しており、彼女たちは大使という立場から女性により影響を与えいく」
この言葉どおり、モルトウイスキーの業界では女性の責任者が増えつつある。
ヤング・ディレクター自身も女性であるし、モリソン・ボウモアやペンダーリンでは女性のブレンダー、ディスティラーが活躍している。
また、モルト・ウイスキー愛好家団体であるスコッチモルトウイスキーソサイエティ・オブ・アメリカ(SMWSアメリカ)のアラン・シェイン代表によると、会員の13パーセントは女性であるという。
18年前、SMWAアメリカ発足時の女性が占める割合は2パーセントに留まっていたことから、女性のウイスキーファンが着実に増えていることも窺える。
<関連記事>
インドで「ウイスキー女子会」——ル・メリディアン役員が創設(ザ・パイオニア)
0 件のコメント:
コメントを投稿