買収額は4億1470万ドル(約325億円)。
ラッセル・ド・メルカドは「アップルトンエステート」などを生産するラムメーカー。
カンパリは、ラムを使用したリキュール「バルビエリパンチ」のブランドを保有していたが、本格的ラム・ブランドを傘下に収めるのは初めて。
バーボン・ウイスキー「ワイルドターキー」やウオトカ「スカイウオトカ」など米大陸市場で有力なブランドを保有しており、今回の買収は同地域でのブランド力補完、ならびにプレミアムカテゴリーの拡充を図るものと見られる。
Campari buys rum maker Lascelles for $414.7 mln(ロイター)
<関連記事>
ブルイックラディ、レミーコアントロー傘下に――買収完了をレミーコアントローが発表(ムーディレポート)
0 件のコメント:
コメントを投稿