ペリグロソのシルバー、ゴールド、 アネホ、シナモン・フレーバード (クリックすると拡大) |
ディアジオは昨年6月に別のテキーラ「ホセクエルボ」の代理店契約が終了。以前から出資している「ドンフリオ」との関係を継続する一方で、ラッパーのディディー氏がプロデュースの「デロン」をリリースしテキーラ・ブランドの穴埋め、プレミアムカテゴリーの拡充を進めている。
ペリグロソの本社は米国で、原料を100%ブルーアガヴェとしていることが売り。「シルバー」「ゴールド」「レポサド」「アネホ」、さらにシナモン・フレーバード・テキーラをラインナップに揃える。米国では30〜55ドル(約3000〜5600円)の希望小売価格で販売している。
北米ディアジオのラリー・シュワルツ社長は「ペリグロソの買収は、幅広い消費者にテキーラを提供するというディアジオの戦略のひとつだ」とコメントした。
DIAGEO ACQUIRES ANOTHER TEQUILA BRAND(スピリッツビジネス)
<関連記事>
サントリー、ビーム買収を発表――総額1兆6千億円
テキーラ「カーサミーゴス」、収益は南スーダンの紛争防止プロジェクトへ――共同創業者のジョージ・クルーニー氏が明言(ベリンガムヘラルド)
0 件のコメント:
コメントを投稿