キャプテンモルガンは、17世紀に活動した英国の海賊、ヘンリー・モーガンにあやかってつくられたスパイスト・ラム。年間1980万ケースを出荷し、スパイスト・ラム市場では世界最大のブランドだ。
ディアジオ・カナダのイアン・チャルマース副社長(マーケティング担当)は、次の声明を発表している。
「ディアジオはこのように考える――継続的なイノベーションが消費者の関心を呼び、産業の健全な競争につながる、と。我々は、キャプテンモルガンのラベルデザインとキャラクターをコピーする競争者に、強く抗議する。我々はいついかなるときも、こうした侵害者と戦う」
また、元記事のドリンクスビジネスはヘヴンヒルにコメントを求めたが、回答は得られなかったという。
DIAGEO SUES ‘COPYCAT’ ADMIRAL NELSON’S RUM(ドリンクスビジネス)
<関連記事>
ディアジオ、米国の販社に対し公訴へ――ウオトカの意匠権侵害を主張(スピリッツビジネス)
0 件のコメント:
コメントを投稿