コニャックだけでなく「グレン モーレンジ」「アードベッグ」 もLVMH傘下の商品 |
同社は酒類関係の落ち込みを、中国政府の規制によるものとしている。これまで中国の酒類市場においては、旧正月の贈答品としてスピリッツ、特にコニャックの売上が増える傾向にあったが、腐敗・汚職防止を目的に習近平政権が高級品の贈答を規制。金融リサーチ企業であるサンフォード・C・バーンスタインのトレヴァー・スターリング・アナリストは「早くとも2015年まで、この規制が消費に影響する」と予測する。
なお、LVMHは通例として、第1四半期の損益を発表していない。
※ネット数値
LVMH’s Accelerating Fashion Sales Help Cushion Alcohol Decline(マレーシアンダイジェスト)
<関連記事>
ブラウンフォーマン、レミーコアントローに出資か?――金融関連ブログが記事配信(ガーディアン)
0 件のコメント:
コメントを投稿