
商品ラインナップは3年熟成の「ブロンドラム」(写真)と24年熟成の「ダークラム」(元記事では「ソレラブレンデッド」と記載)の2種類。どちらも熟成にソレラシステムを採用しており、最初はバーボン樽、次にポートワイン樽、最後はシェリー樽というプロセスだ。現在、ブレンドの工程はケンタッキー州で行なわれているが、将来的にはヘミングウェイとゆかりのあるフロリダで行ないたい意向だという。
パパスピラールのリンジー・コップス・ブランドマネージャーは、作家としてだけではなく、冒険家としてのヘミングウェイも尊敬してほしいとし、同商品も冒険をイメージしたものだという。
「ヘミングウェイも(このラムと同じように)活動的なスピリッツを持っていた。彼の作品はラムを楽しむこととは離れたところにある。しかし、ラムは彼の人生において大きなパートを占めていた」
「ブロンドラム」はアルコール=42%、「ダークラム」はアルコール=43%。どちらも750ミリリットルボトルで販売する。
Rum Journal: Papa’s Pilar: A Rum for Ernest Hemingway(カリビアンジャーナル)
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