2012年12月19日水曜日

NBAのシャキール・オニール氏、ウオトカをプロデュース――シュガー・グルテンフリーのフレーバード商品(ハフィントンポスト)

 米プロバスケットボールリーグ、NBAの元選手シャキール・オニール氏(写真)がウオトカ(ウォッカ)をプロデュースする。ブランド名「Luv Shaq(ラブシャック)」で、LuvはLoveの省略形、Shaqはオニール氏の愛称だ。ココナッツフレーバーで、アスリートも楽しめるようシュガー、グルテン(麩質)フリーの商品になるという。年明けにも発売予定。

Shaq Vodka Brand, Luv Shaq, To Compete With Diddy's Ciroc(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.com/2012/12/18/shaq-vodka-luv-shaq_n_2325146.html

 生産を担当するのはディヴォーションウオトカ(カリフォルニア州サンフランシスコ)。同社創業者であるドリュー・アデルマン氏は、ラッパーの(ショーン・)ディディ・コムズ氏とタイアップするウオトカ「シロック」に真っ向から争うと意気込む。また、そのために「より競争力のある価格にする」としており、30ドル程度(約2500円、バーモント州での価格を参考)のシロックに対して、どのような価格設定を行なうか注目される。

 オニール氏、コムズ氏に限らず、ミュージシャンのマリリン・マンソン氏がアブサンを、俳優のダン・エイクロイド氏はウオトカ、というように近年、米国のセレブリティが酒をプロデュースする傾向にある。


<関連記事>
英女優がテキーラをプロデュース――100%アガヴェ、二日酔いになりづらいことを謳い文句に(オフライセンスニュース)
F1ドライバーのバトンがジョニーウォーカー・ハウスを訪問(ドリンクスビジネス)

0 件のコメント:

コメントを投稿