2013年6月18日火曜日

バーボン「エヴァンウィリアムズ」、ボトルデザインを変更へ(スピリッツビジネス)

 米酒造ヘヴンヒルディスティラリーズは12日、バーボン・ウイスキー「エヴァンウィリアムズ・ブラックラベル」などのボトルデザインを変更すると発表した。大きな変更点として、これまでネック部に「サワーマッシュ」と書かれたシールが貼られていたが、今後は創業者エヴァン・ウィリアムズのサインをエンボス加工したデザイン(写真)となる。詳細な変更時期については明らかにされていない。

 同社のスーザン・ワール・シニアブランドマネージャーによると「(ブラックラベルは)750ミリリットル、1リットル、1.75リットルの各ボトルを変更する」といい、ほかに「ボトルインボンド(ホワイトラベル)」などもデザイン変更の対象となる。一方、高価格帯商品である「シングルバレルヴィンテージ」、「1783スモールバッジバーボン」は現行のデザインを継続する。

 なお同ブランドは今秋、旅行者向け施設である「エヴァンウィリアムズ・バーボン・エクスペリエンス」をオープンする予定。

EVAN WILLIAMS BOURBON REFRESHES PACKAGING(スピリッツビジネス)


<関連記事>
バーボン「ヘヴンヒル」、累計樽詰め数650万に(ビジネスファースト) Gorillazのデザイナーがウオトカボトルをプロデュース——アブソリュート・ロンドン(HAUTE LIVING.com他)

0 件のコメント:

コメントを投稿