2012年10月30日火曜日

ブルガルが限定デカンタを来年リリース――トラベルリテール商品、創業125周年を記念(スピリッツビジネス)

エドリントングループ(英)傘下のラム・ブランド「ブルガル」(ドミニカ)は来年3月、限定デカンタ(ボトル)「パパアンドレス」をリリースする。
ブルガルが来年で創業125周年を迎えることを記念したもので、トラベルリテール(用語解説参照)向けの商品となる。
500本限定で、予定価格は900ポンド/1,200USドル(約10万円前後、現行レートのため発売時には変動の可能性あり)。

EDRINGTON LAUNCHES NEW $1,200 BRUGAL PAPA ANDRES RUM(スピリッツビジネス)
http://www.thespiritsbusiness.com/2012/10/edrington-launches-new-1200-brugal-papa-andres-rum/

パパアンドレスとは、ブルガルの創業者であるドン・アンドレス・ブルガルへの敬意から名付けられたもの。
クリスタル・デカンタとともに、ラムの製造工程が記されたブックレットが特製のギフトボックスに同封される。

ブルガルの五代目であるフランクリン・Báez(発音不詳)・ブルガル社長は「パパアンドレスには、我々の家族が五代に亘って守ってきた情熱、責任、技術の進化形が詰まっている」とコメントした。


<関連記事>
サントリー、スピリッツのポートフォリオを拡大――ビームと提携強化、エドリントングループのラムを販売へ(4トレーダーズ他)
カンパリ、ジャマイカのラム・メーカーを買収(ロイター)

0 件のコメント:

コメントを投稿