2013年1月17日木曜日

ジン「タンカレー・マラッカ」が復刻――バーテンダーらの強い要望で(スピリッツビジネス)

 ディアジオ(英)は、2月にスパイスト・ジン「タンカレー・マラッカ」を数量限定で復刻すると発表した。以前は、同ブランドの創業者であるチャールズ・タンカレーが残したレシピを基に、2000年代初頭に生産されていた。

DIAGEO RELAUNCHES TANQUERAY MALACCA SPICED GIN(スピリッツビジネス)
http://www.thespiritsbusiness.com/2013/01/diageo-relaunches-tanqueray-malacca-spiced-gin/

 同社によると、バーテンダーから復刻を求める声が強かったといい、トム・ニコル・マスターディスティラーは「バーテンダーたちはファンタスティックなカクテルをつくれるようになるだろう。(タンカレー・マラッカの復刻は)私からの『ありがとう』という気持ちを表すギフトにしたいと思う」と復刻を望んできた人々に対しての感謝を述べた。

 また、アンガス・ウィンチェスター・グローバルアンバサダーは「タンカレー・マラッカは他に類を見ないジンで、マーケットに戻ってくることは素晴らしいことだ。もし、新しい、あるいは、エキサイティングな体験をしたいという方は、バーへ行ってタンカレー・マラッカを見つけてほしい」とコメントした。

 販売本数は10万本で、英国、独国、スペイン、ベネルクス三国などの西欧、北欧、そして米国でリリースする。発売時期である2月には、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドンで記念のシークレットイベントも開催するという。


<関連記事>
広告の組み合わせは「ホワイトスピリッツ×車」がベター?――ビーフィーターのロンドンタクシー発進、チェースがF1をスポンサードか(リテールタイムズ他)
バカルディUSA、「ボンベイサファイア・イースト」をリリース――アジア産スパイスを使用(マイアミヘラルド)

0 件のコメント:

コメントを投稿